失敗しない派遣会社の選び方
トップ >Q&A
CM 無料・簡単WEB仮登録 派遣サービスに登録 福利厚生について スタッフ紹介 ご登録から派遣までの流れ 選べる3つの働き方 失敗しない派遣会社の選び方 派遣が初めての方へ
求人検索 スタッフ様向けQ&A 福利厚生 会社概要 担当者メッセージ 郵送登録の方へ お問い合わせ 採用情報
人材サービスの仕組み オーダーフロー 企業様向けQ&A お問い合わせ
派遣に関するQ&A

Q1 派遣の働き方って?

「派遣社員」という雇用形態は、自分のライフスタイルに合わせて自分に合った仕事ができる働き方です。
派遣社員の皆さんがお仕事に就いている間、人材派遣会社が雇用主となります。
お仕事のご紹介には、まず人材派遣会社への「派遣登録」が必要です。

Q2 紹介予定派遣とは?

企業との直接雇用(正社員・契約社員等)を前提として一定期間派遣社員として就業した後、派遣社員と企業双方の合意があれば、正社員や契約社員になれる制度です。

Q3 派遣で働くとどのようなお仕事ができるの?

事務系・営業系・販売・製造・仕分け・配送系・メディカル系など幅広く様々なお仕事を扱っております。

Q1 仕事を紹介してもらうにはどうすればいい?

ネオスタッフへ登録が必要ですので、まずはWEBから仮登録をお願い致します。

Q2 登録はどのようにするの?費用は?

登録会は予約制です。
登録会のご予約は、WEB・お電話にて受付をしています。
また、登録は無料ですのでお気軽にご予約ください。

Q3 制限はありますか?

18歳以上の方であればどなたでも可能です。

Q4 登録会では何をするの?

書類の記入(連絡先や希望など)・希望職種に合わせたスキルチェック・お仕事紹介等です。
お仕事の経験やご希望の仕事内容・勤務条件を詳しくお聞きします。
全体の所要時間は約1時間~1時間30分程度です。

Q5 登録会への持ち物は?

身分証明書、職務経歴書をご持参ください。
(身分証明書:保険証や運転免許証などのご本人確認ができるもの)

Q6 就業していても登録は可能ですか?

もちろんです。
「勤務可能日」を教えていただければ、希望開始日から就業できるお仕事をご紹介させていただきます。
登録後のサポートに関するQ&A

Q1 どのように紹介されるのですか?

「ネオスタッフからの紹介」と「求人への応募」の2パターンございます。
希望条件・経験・スキルに合うお仕事がありましたら、支店の担当者よりメールやお電話にてご紹介いたします。
WEBで気になるお仕事が見つかりましたら、お仕事へご応募ください。担当者よりご連絡いたします。

Q2 給与はいつ支払われますか?

給与の支払は月1回です。
月末締め、翌月15日にお支払いいたします。
(振込日が銀行休業日に重なった場合は、その前日が振込日となります)

Q3 社会保険には加入できますか?

健康保険・厚生年金保険・雇用保険の加入ができます。
加入条件として長期就業が確定していることや労働時間等の条件があります。
詳しくは福利厚生のページをご覧ください。

Q4 就業中に困ったことがあったら相談できますか?

定期的に担当者がご就業先に伺いますので、困ったことがございましたらお伝えください。

その他に気になる点等ございましたら、お気軽にお問い合わせください
フォームからのお問い合わせは24時間受け付けております。

お問い合わせフォームはこちら